一応毎日日記

一応毎日書きます。

ヤンソンの誘惑作ったったw

どーも、さとかです。


タイトルに書いてある通りなんですが、「ヤンソンの誘惑」作りました。レシピによっては「ヤンソン氏の誘惑」ともなっているそうですね。

知った&作ったきっかけはいつもおなじみのオモコロチャンネルです。

https://youtu.be/GcuRd5_XYck


これを作ろうと思ったときに、まずは材料の確認をしなきゃと思ったんですよね。それで、母親にアンチョビある?って聞いたんですよ。そしたら母親がヤンソンの誘惑を知ってたんですよね。

びっくりしました。めちゃマイナーな料理だと思ったんで。


一応材料書いておきますね。(5人分)


じゃがいも 6個

玉ねぎ 1個

アンチョビ 4匹分くらい

生クリーム 200ml

パン粉 ちょっと

バター ちょっと


こんだけです!!!結構簡単に作れてそこそこ美味しいので作ってみてね!!!!!!!



では!!!!!!!!!