一応毎日日記

一応毎日書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年松

どーも、さとかです。 これは28日の分!!!!!!!!! なんかやってなかったかんね!!!! ランクを真面目めにまわしています。 やっぱBO1だと白単が強いね。 赤単とかね。 アグロが強すぎるわ。 版図とか全然勝てん。 一時的封鎖入れるかBO3行くかしか…

vamp

どーも、さとかです。 白単デッキを使うとります。 最新弾で実装された吸血鬼のやつ。 あれ。 敵に使われると強いやつ。 でもあいつ3コスなんですよね。 そう考えると.....あれ? ってなもん。 後攻だったらアタックできんのシェオルとか出された返しのター…

ノーパソ冷やすやつで快適なMTGアリーナ体験

どーも、さとかです。 AIタイトルアシストくんを使ってみます。 なんかめっちゃ使え感出してくるんでね!!! しゃーなしよ? はい。 買って良かった2023ねぇ...... まあ、正直二択ではある。 「トラックボールマウス」と「ノーパソ冷やすやつ」 これメンス…

すぱふぁ

どーも、さとかです。 スパイファミリーの映画を観ました。 おもろい。 あとノリがクレしんみたいでした。 ええね。 初見の人に対しても真摯に作られてるのがわかりますね。 すばら。 これ観てからアニメ見てもいいわけだもんね。 すごいわ。 では!!!!!

ヤ―!!!!!!!!

どーも、さとかです。 M1おもれ。 っぱヤーレンズっすわ。 ファイナリスト行くって信じてた!!!! 去年から.....(にわか) 二回目のネタが去年の準決勝(準々決勝?)のネタだったのアツいかったね。 しっかりブラッシュアップされてたし。 しっかり全方…

make

どーも、さとかです。 タルトタタンを作ります。 クリスマス(イブ?)だからね。 ケーキ作らな。 あかんぜよ。 年末じゃけぇ。 リンゴ6個とか使うからさ。 身銭切っては作りたくないんす。 だから家のお金ちゃんで作れてラッキー!!! そんな気分。 ああ。…

プルプル

どーも、さとかです。 プルドポークが食べたいんじゃい!!! でもよ。 低温調理もできんしよ。 アメリカ?風の調味料もわからんちん。 多分普通に茹で&煮まくってもああはならなそうなんだよな。 難しす。 では!!!!!!!

M

どーも、さとかです。 青ブタの映画を観ました。 結構なお手前で。 これに限らず映画館の中は時間感覚が狂うので終わるタイミングがわからん。 ポップコーンの消費ペースが難しすぎる!!!!!! 余っちゃったしな...... まあしゃーない。 おでかけシスター…

下だよね?

どーも、さとかです。 最近ヒストリックをプレイしています。 イゼフェニね。 スタンダードは存在するデッキが5か6くらいしかないからさ。 大体の流れとか打ち消したり除去すべきものがわかるんだけども。 下環境デッキ多すぎてわからん てか結局思考囲い飛…

Blue Pig

どーも、さとかです。 青ブタを観ています。 今更だけんどもね。 おもれ。 主人公の軽口のだるさに耐えることができればおもろいです。 そういう作品。 君は耐えられるか。 君たちはどう耐えるか。 では!!!!!!!

ラザー

どーも、さとかです。 年末すぎる!!!! 最悪の気分だ。 やるべきことをやっていないわけだからな.... はい。 年末年始は結構料理を作ったりしてます(唐突) 今年はラザニア作りたいね。 ラザーニャとも言う。 ラザニアの素?残ってっから。 パスタみたいな…

YOU発

どーも、さとかです。 LOデッキうざすぎ。 まじで。 完成化ジェイスが強すぎる。 -Xってのが憎い。 ー4だったらこんなに強くないのにね。 優先権使って即退場するから除去もできんしさ。 本体の打ち消ししかないよね。 後は起動効果の打ち消し。 解体なん…

袋小路きみまろ

どーも、さとかです。 大学が冬休みになりました。 お暇やね。 だってアルバイトもサークルも就活もしてないから!!!!!! 友達も彼女もいないし!!!!! 絶対に就活をやらないといけない男。 まじでやばいよ。 自己なんちゃらとかさ。 ESとかSPIとか。…

泣く

どーも、さとかです。 年末すぎる。 思い出したわ。 前銀だこの福袋買ったことよ。 懐かしいわ。 嫌すぎ。 このまま時止まって欲しいわ。 俺だけの時間だぜ。 では!!!!!!

ねむねむおじさん

どーも、さとかです。 何ヶ月かに一度来る課題の日。 その日は徹夜で課題するんす。 だから眠くてしゃーね。 なんで前もってやっとかないかね。 このぼけは。 反省せいよ。 では!!!!!

どーも、さとかです。 福袋の季節ですね。 年末なので。 毎年欲しい欲しいって言っています。 言うだけ。 決して買わない。 それが私の覚悟。 でもマックとかケンタとかの福袋ほしー。 絶対年に何回かは行くもんね。 ほし。 バーキンとかでも売って欲しいけ…

普通。

どーも、さとかです。 普通のカレーを作りました。 たまねぎいっぱい使って。 スパイスはカレー粉とガラムマサラぐらい。 聞いたことないスパイスとかをホールで用意したりしない。 肉も別に普通のぶたこま。 テンパリングみたいな特殊な調理もしない。 そん…

どーも、さとかです。 ポークビンダルーを作りました。 お久しぶりですわ。 味はまあ。 んにゃぴ。 そんな味。 すっぱいからね。 しゃーない。 僕はけっこう好きな方ですがね。 すっぱいのすきなんで。 それでもそんな。 アチャール込みでのまあまあ。 そん…

ちゃお!

どーも、さとかです。 ちゃお! ちゃおず。 というわけで餃子の話。 餃子をつくりました。 風の噂でタネの野菜に塩ふって水抜くと美味しくなると聞いたので試してみました。 実際美味い。 野菜から水分めちゃ出てシナシナになってよ。 そもそものタネのかさ…

念願

どーも、さとかです。 カレーを作りました。 やっと作れましたわ。 dancyu読んでから作りたかったかんね~~~~~ まあ味は普通ですけども.... 連続でカレー食べなきゃいけない時に食べるなら良いくらい。 そんな。 ちょっと「マジ」すぎ。 スパイスとかさ…

ちゃお!

どーも、さとかです。 ちゃお! ちゃおず。 というわけで餃子の話。 餃子をつくりました。 風の噂でタネの野菜に塩ふって水抜くと美味しくなると聞いたので試してみました。 実際美味い。 野菜から水分めちゃ出てシナシナになってよ。 そもそものタネのかさ…

サインはC

どーも、さとかです。 カレーを作りまくる。 そんな予定を立てる。 楽しみ。 では!!!

ナポ

どーも、さとかです。 ナポリタンを作りました。 がっつりフェルマーの料理に影響されてます。 だってドラマ面白かったんだもんな。 しゃーない。 結構おいしかったです。 すっぱくて。 でもちょっち油がおおかったかも。 改善点。 では!!!!!!!

メリンガータ

どーも、さとかです。 カルディでメリンガータを買いました。 あれね。 サイゼの美味いスイーツくん。 あれ最近サイゼに無いらしいんでね。 買っちゃった..... 正直あんまかも.... サクサクしてないし。 味は多分同じ感じだけどね。 サイゼのは底がクッキー…

miss

どーも、さとかです。 ブラックフライデーでお買いもの。 それが届きました。 間違って買っちゃった。 c to lightningかとおもったらc to cでした。 アホしね。 では!!!!!!!!!!

どーも、さとかです。 つけ麺を食べました。 店で!!! 正直初めて。 なんかつけ麺っぽいやつじゃなくてラーメンよりのやつを選びました。 めちゃうまいかった。 ラーメンでええけどね。 ほんで多分あつもり美味いわ。 絶対あったかい方が美味いよな。 スー…

マスター

どーも、さとかです。 THE カロリーを買いました。 100ローでね。 まだ食ってないけど。 なんかびびっちゃう。 重いし。 カロリー1200kあるし。 怖い。 胃もたれしそうだし。 絶対しないけどね。 ラーメンみたいなもんでしょだって。 余裕よ。 ふふん♪ では…

うっめ

どーも、さとかです。 鶏のポン酢煮みたいの作りました。 ミツカンの公式レシピみたいなの。 うめーのよ。 普通に。 不思議ね。 水とポン酢とあとしょうがとにんにくちょっとずつ入れただけなのにね。 不思議なうまさがある。 発明だと思います。 あとは鷹の…

どーも、さとかです。 久しぶりにペプシを飲みました。 なんか味変わった??? すげー甘い。 お菓子のジュースの味。 グミとかのやつ。 やっすい感じ。 こんなんだったけ??? あんま冷やしてなかったからとかあんのかな。 それで炭酸抜けてみたいな。 わ…