一応毎日日記

一応毎日書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタ

どーも、さとかです。 ケンタッキーを食べた日。 うまい😋 ガリペパチキンはまあふつう。 ペッパー感あんまだったからね。 ニンニクの分のうまさだけ。 普通のが普通に美味いやね☺️ では!!!

オハナ

どーも、さとかです。 花粉の季節。 最悪オブ最悪。 冬眠ならぬ春眠したいと何度思ったことか。 サマータイムならぬスプリングタイムとか作ってほしい。 春だけがっつり夜型になってさ。 日が沈んでから家を出る。 そんな吸血鬼みたいな生活。 と、いうこと…

ねっぷ

どーも、さとかです。 27日。 ネットプリントなるものをたしなみました。 始めてだったからめちゃ時間かかった。 一気に40歳くらい年取ったかと思った。 これがセルフレジを使う年寄りの気持ち。 すまんな.....世の中のじじいども....... 聴いてますか、じじ…

のりのりん

どーも、さとかです。 26 日の分。 最近美味しめの海苔を食べてます。 なんか手作り感のあるやつで黒くて分厚い。 味も香りもぜんち(全然違う)んですよね。 磯の香りがよぉ..... 磯臭いといってもいいくらい強い。 くっさぁ.....♡ あれで海苔巻きとか作り…

どーも、さとかです。 25日。 お鍋の季節。 まだまだ寒いからね。 そして〆。 定番はなんなのか。 空は何色か。 うどんなのかごはんなのか。 お餅なのか中華麺なのか。 追究せねばならない。 僕は中華麺が好きです。 では!!!!!

ろぅろぅ

どーも、さとかです。 24日の分ぜよ。 ローピンを作りました。 美味しんぼで雪山の山小屋に閉じ込められた時に作ったやつ。 葱いれてね。 それ。 おん。 YouTubeとどっかのサイトの二つのレシピがあったのでサイトの方を見て作ったわけなのですが。 生地かっ…

プレちー

どーも、さとかです。 23日の分!!!!!!! プレッツェル。 塔の上の。 美味しいよね。 好きです。 プレちーにしか出せないあの味。 クセになるよね。 でも成分表見てもそんな特別な材料はなさそうなのよね。 プレッツェル粉とかないの?杏仁霜みたいな。…

グァバッッ!!!!

どーも、さとかです。 グアバうめ。 南国風味でバナナみたいな甘さがある。 しかも緑じゃなくて赤い。 最高かい。 グアバソースってやつぁよ。 家に常備したいねあれは。 何に使うわけではないが。 では!!!!!!!

クリーム

どーも、さとかです。 クリームを沢山食べたい。 そんな思いを抱えて生きている。 胃もたれとかすんのかな。 まだ20代もなりかけの胃だけど。 きになる〜〜〜〜〜〜 お金で試してみようかしら?あの見た目萌えだわ。 では!!!!

キャベ

どーも、さとかです。 キャベツ。 加熱したキャベツが好きです。 へにょへにょのやつ。 千切りのね。 ポン酢に付けたりしてね。 へへへ。 オツなもんですわ。 では!!!!!

どーも、さとかです。 やっと今日の分。 髭剃りのときに付けるやつ。 シェービングクリーム??? クリームじゃないのもあるけどさ。 なにがいいのだろうか。 やっぱりジェルよりかはクリームの方が格は上なのかね。 使っててそんな感じするよな。 クリーム…

孤独

どーも、さとかです。 18日の分。 もし私が一人暮らしをするならば。 なにが必要になるのか。 (実)家のヨギボーは絶対持って行くからそれ以外で。 空気清浄機とか加湿器かな??? アルコールは買うかもしれんわね。 一人暮らしは病気になるのが一番だるそう…

どーも、さとかです。 これは17日の分。 溜まる時って二、三日がっつり溜まってんのよな。 なぜ? ほんで本。 この前少し読んだけれども。 けっこうおもろい。 まあ「本」というかその「作品」がおもろいんだけどもね。 おもろければなんでもええんよね。 娯…

どーも、さとかです。 松屋を食べし男。 カルビ焼肉定食。 お味はそこそこ。 だが米が、美味い。 あとコーン。 その二つ。 普通の牛丼でええわ。 では!!!!!!

by

どーも、さとかです。 バイ貝を食べた日。 以外と美味い。 結局サザエとかアワビの貝類を食べたいのって貝殻から出していきたいって欲望から来た欲求だから。 バイ貝で十分なんだよな。 食感もいいし。 貝感もあるし。 最高。 もしかしたら高いのかもしれな…

バインミー

どーも、さとかです。 バインミー食べたい!!!! 何が入っているか知らないけれど。 どこの料理かも知らないけれど。 多分暑いとこの料理で。 多分パプリカの赤いのが入っていると思うんだ。 チーズは絶対入ってるし。 肉は絶対鶏肉なんだ。 クセの強いタ…

ケサディーヤ!!!!!!

どーも、さとかです。 ケサディーヤを食べました。 美味い!!! まあ、予想通りの味ですが。 ピザの上澄みみたいな味でした。 スーパーチージィ。 そんな食べ物でした。 味が単調なのでサイドメニューって感じですね。 冷めちゃうと悲しいことになるし余計…

素敵な.......?

どーも、さとかです。 ステーキが食べたい欲。 今のとこ3種類くらいの店舗で食べたい欲があります。 強欲すぎ。 しゃーないでしょ。 人間だもの。 では!!!!!!!!!!!

度目

どーも、さとかです。 稲荷ずし!!!! 作り過ぎってのはわかってますわ。 自分でもね。 でも言わせてくれ。 最高の出来。 3度目の正直ですわ。 味つけ薄目で火を入れ過ぎず。 冷蔵庫に入れなかった。 そんくらいの違いだけども。 それほども違い。 マジで…

㊗️

どーも、さとかです。 今日はクイックドラフトを少し嗜みましたわ。 機械兵団の進軍でしたわね。 プレミアムドラフトをやったのがつい昨日のようでしてよ。 ほんでよ。 初の7勝!!!!! うれぴ〜〜〜〜〜 今までの最高は6勝だったからね〜〜〜 ありがとエ…

カルロフ...

どーも、さとかです。 カルロフ邸殺人事件、塩パック。 多分。 とりあえず変装をスタンで使うことはない。 はず。 だからこそ。 リミテッドで120%楽しまねばならない。 そんな意気込み。 込めてみる。 では!!!!

いな!

どーも、さとかです。 いなり寿司を作りました。 2度目の正直!!!! そして成功..... 予定された成功ですわ。 でもちょっと甘すぎかな。 しょっぱくもある。 つまり濃すぎ。 ほんで出汁のかほりとか無すぎ。 ほんだし増やすかね???? まあほぼおあげは…

いな!

どーも、さとかです。 いなり寿司を作りました。 2度目の正直!!!! そして成功..... 予定された成功ですわ。 でもちょっと甘すぎかな。 しょっぱくもある。 つまり濃すぎ。 ほんで出汁のかほりとか無すぎ。 ほんだし増やすかね???? まあほぼおあげは…

いな!

どーも、さとかです。 いなり寿司を作りました。 2度目の正直!!!! そして成功..... 予定された成功ですわ。 でもちょっと甘すぎかな。 しょっぱくもある。 つまり濃すぎ。 ほんで出汁のかほりとか無すぎ。 ほんだし増やすかね???? まあほぼおあげは…

げきあつ

どーも、さとかです。 「グッド・プレイス」おもろいです。 ネトフリのドラマ。 シーズン1観終わって今シーズン2を3話まで観てるのだけれど。 登場人物変わってないのに内容180度変わってんの。 おもれ〜〜〜 視点がさ。 どうなっちゃうんだってばよ..... な…

ララ

どーも、さとかです。 カラオケに行きました。 ちょいぶり!!! 歌う歌ねーのよ!!! そんな日。 では!!!

おから!

どーも、さとかです。 今日、人生で初の「豆腐屋」に行ってきました。 昔ながらって感じの!!! で、たりめーだけど豆腐たけ〜〜〜www 油揚げもたけんだw これでいなり寿司作ってやっからよ...... 待ってやがれ!!! おから無料なのな🤣 では!!!!!!

CPU

どーも、さとかです。 SFのCPUの動き綺麗すぎ。 なぁ。 なぁて。 ジュリのCPUの動き綺麗すぎるわ。 流麗の一言に尽きる。 その動きの滑らかさは水の如く。 シームレスなコンボはまさに華麗。 惚れ惚れするわ。 オラの使っていたキャラはいったい..... ジュリ…

プレーリー

どーも、さとかです。 「カルロフ邸殺人事件」のプレリに行きました。 たのしーねーーー なんか微妙に体調悪かったけれども。 ほんでシールドってむずいわ。 ドラフトやりてーの。 わしは。 とはいえ。 今回はそんなだったかもしれねぇ.... 厄みたいのが溜ま…

リターンズ

どーも、さとかです。 いなり寿司をまた作りたいという欲。 燃え上がっています。 ふつふつと..... 量減らせばもっと上手くできっから。 ぜってーー! では!!!!