一応毎日日記

一応毎日書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の話(激面白韻踏み)

どーも、さとかです。 最近PLLの切り抜きを見るのにハマっています。 それで知った話。 最近僕がお熱の蛮神アレキサンダーとそれ関係のクエスト(起動編律動編天動編) これって実装当初はめちゃ難しかったらしいですね。 今は普通に簡単でしたけどね(キャリー…

おい......

どーも、さとかです。怒っています......とても......今日はアレキサンダー天動編4に行きました.....楽しいね....ギミックもたくさん....時止めもあったし.....なのにさ......なんでブルートジャスティスのBGM流れないの!!!!!いやブルートジャスティス…

善き哉

どーも、さとかです。憧れの?アレクサンダーと戦えました!!!嬉しい!!!!!!!だけどILが厳しい!!!!!天動編高すぎ!!!なんだ230って!!!すげー大変だったわ!!!!はい。ブルートジャスティス出ましたね。律動編の4で。いや〜〜〜〜BGM良。…

うひょひょのひょ

どーも、さとかです。ストーリーを進めました。進めた結果.....無事蒼天のイシュガルドクリア!!!!!!第一クリアというか、表面(おもてめん)クリアしたみたいなやつです。新生で言えば帝国とのわちゃわちゃが終わったとこです。でもな〜〜〜〜そっから蒼…

そして現在へ....

どーも、さとかです。これは今日の分なんでっせ!!!!はい。今日はストーリーを進めておりました。メインジョブである学者のLvが65になりほくほくの私なのでした。あと黒魔道士も上げたいね。難しいんですよね。FATEとかその辺の雑魚狩るのもDPSだと一苦労…

うっそだろお前

どーも、さとかです。これは昨日の分なんだ!!!!!!と、前置きしておいて。いや〜〜〜もう昨日の分はやってると思ったんですけどね。やってませんでした。やります。はい。戦士のLvが56になったよ〜〜〜〜〜〜なんで56Lvという中途半端なレベルで報告を…

想像通り

どーも、さとかです。戦士のLvが50になりました!!!やったね!!!そして昨日の予想通り戦士ってやつは蛮族でしたね。まさしくオデ...って感じのやつ。原初の魂を震わすってなんかずっと聞いてると一周回って宗教の話みたいで面白いですよね。洗脳してきて…

オデ....

どーも、さとかです。今日から戦士デビューです。戦士ってなんか蛮族っぽいですよね。アイコン斧ですし。強いらしい戦士。HPが回復できるのは結構後かららしい....くそが。では!!!!!!

おーーん

どーも、さとかです。ヒルディブランドのクエストがひと段落つきました。調べたわけじゃないので多分ですけどね。いや〜〜〜〜最初はつまんね〜〜〜と思いながらやってたんですが、終わるとやっぱいいですね。ここまでいくと面白いみたいな。ぶっ飛びすぎて…

勇気がでねえよ

どーも、さとかです。新しいジョブやりたいとか言ってたくせになんもしてませ〜〜〜〜〜〜ん!!!ストーリー進めてただけ。へへへ。あと新しいマクロ組んだくらいですね。迅速魔のあとに蘇生入れるやつ。便利〜〜〜〜〜〜〜〜他にもマクロ組んでみて。では…

next.....

どーも、さとかです。ナイトのLvが50になりました。タンクなあ.....責任が重いなあ.....敵の攻撃パターンとかギミックとか一番知らないといけないロールだからなあ......初見で楽しみたい勢の私にとっては致命的なんだよな。困る。タンクってなんか微妙に性…

昇進

どーも、さとかです。騎士になりました。ナイト。昇進ですね。ナイト(剣術士)って想像通り技が少なくて楽なので嬉しいですね。ラッキー。でもむずい。リジェネ系がかけられてたらガッツリ敵逃しちゃうし、そうでなくても敵のヘイトを取りきれてない。むずか…

尻拭い

どーも、さとかです。これはね...実は昨日の分なんじゃよ....知っておったかい?そゆことでね。はい。剣術士になりました。初のタンク。責任が重いねぇ......ヒーラーやDPSをやってた頃はわかんなかったんですけど、意外と難しいんですよね。タンク。そもそ…

陰キャがよぉ.....

どーも、さとかです。青魔道士のレベリングをしております。とっても大変。IDはソロで行かないといけないし。回復技が一つしかないし。てーへんだわ。あーあ。パーティ組んでれば青魔入りでID行けるのにね〜〜〜〜まじでよ。あの〜〜〜〜〜なんでフリーカン…

大変やねぇ

どーも、さとかです。青魔法を極めたいよ〜〜〜〜〜〜〜はい。青魔道士と呼んで下さい。青魔道士って強いんですかね。完全にネタかと思ったらミサイルとか強そうなんですよね。あ???そもそもリミテッドジョブじゃね〜〜〜か!!!!!関係ねーよばーか!…

こわこわわ

どーも、さとかです。地震!!!!!!!びっくりだわ!!!!また今日もff14のこと書こうと思ったら!!くっそ揺れるしよ!!!とんでもないな!!まじで!!!怖いわね。まじで。では!!!

占うぞ!!!

どーも、さとかです。占星術士になりました。ミスタースピリチュアルとでも読んで下さい。占星術士むずかし〜〜〜〜ね〜〜〜〜〜まじで。やること多すぎ。そして多分回復力はいい感じ。なんなら高いまであるかもしれませんね。でもむずいな〜〜〜〜う〜〜〜…

新生エオルゼアをクリアしたぞ!!!!

どーも、さとかです。新生エオルゼアをクリアしました!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってな。普通はなるのよね。ストーリークリアしてよ。実質レベルの上限解放もんだしよ。新しい都市行けてよ。新しいジョブにもなれてよ。嬉しいもんだろうよ。普…

まわるまわる

どーも、さとかです。黒魔道士のLvが50になりました。いいね。50Lvになった瞬間にILがインフレして装備のランクが大化けするのめちゃめちゃ受けますよね。デザインとか性能とか全然違う。49まではみすぼらしい布切れとか棒とかが50になったとたんぴっちり決…

たのし〜〜〜

どーも、さとかです。黒魔道士になりました。黒魔術士じゃなかったね。sorry.....強いね、黒魔術。ダメージが高い(至言)楽しい。ダメージが高いと楽しい。当然の帰結。これがDPSってやつなのか....すげ〜〜〜〜〜〜〜楽しい。こりゃみんなやるわ。当たり前。…

だっるるるるる

どーも、さとかです。現在呪術師の方やらせて頂いてます。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜DPSのレベル上げだり〜〜〜〜〜〜〜だっっっっっっる。だるいです。ID全然行けんしよ。どうなってんや。ヒーラーってまじで数少ないんやな…

いやはや

どーも、さとかです。順調にメインストーリーを進めております。基本滞りなく、ええ。というかメインストーリーでつまずくことが異様な気もします。そんなことってあるんですね(他人事並感)今んとこヒーラーばっかやってきたんですけどもね。そろそろ他のも…

つよないかい?

どーも、さとかです。極ラムウ強ないか???びびったわ。三回ぐらい全滅したし。てか全滅したのこれが初めてだわ。やばすぎ。ギミックみたいなやつやりやがってよ.....なめやがって......ギミック理解出来なかったら即死とかモンストと一緒じゃねえかよ...…

いやんほほ

どーも、さとかです。 イヤホンを買いました。 買ったのだ。 そんだけ。 そんだけだよ。 そんなもんよ。 人生って。 では!!!!!!

がんばっぞ!!!

どーも、さとかです。そろそろやね.....そろそろ、新しいジョブを育てる時期かもね......はい。ということでね。レッツ幻術師!!!まあ今はもう白魔術師なんですけどね。あれ?白魔道師でしたっけ?わかんなくなっちゃった。まあどっちでもいいですけどね。…

らくらく

どーも、さとかです。楽天スーパーセールやぞ!!!!!買いまくるぞ!!!!!!はい。初の楽天市場。そして初の楽天スーパーセール。初めてのショップ買まわり。楽し。ショップ買いまわりを達成するために都合が良かったので前々から欲しかったシャニマス…

レイド的な

どーも、さとかです。ff14をやる日。ストーリーを進める日。後回しにしてたタスクを済ます日。クリスタルタワーを昇る日。クリスタルタワーを初登頂の日でした。うぇーーーい。レイドみたいで興奮しました。最高。では!!!!!!!!

おひさff

どーも、さとかです。久しぶりにffをやりました。コロナで寝込んでたらバレンタインイベントが終わってました。ヴァレンティオンデーみたいなやつ。ピンクとかハートとかで彩られた広場を見るたびにイベント長過ぎとか思ってたのにね.....いつのまにか終わっ…

おい!!!

どーも、さとかです。おい!!!!!間違えてんじゃんかよ!!!!!今日からじゃなくて明日からでした。なんか損した気分。なんてだろうか。あーあ。踊るのをやめたい気分。まあね。明日やから。明後日からは楽天スーパーセールだし。そう考えると悪くはな…

嬉しみ

どーも、さとかです。 明日でね。 コロナは終わりですわ。 正確には隔離生活?そんなやつ。 多分明日。 または明後日。 どっちだろ。 明日がいいな。 そしたらffできるし。 後は寝るだけですね。 では!!!!!!!!!!