一応毎日日記

一応毎日書きます。

ここから始まるmy revolution〜

どーも、さとかです。


今回はタイトルがタイトルなので創価学会の話をすると思われたかもしれませんが、別に創価トークをするわけじゃないのであしからず。

革命ですよ!革命!

なんか同じようなこと少し前にも書きましたね。アビーちゃんがかわいいって話で。

f:id:satoka_uni:20200928002419p:plain

↑たったの3日前でした。


今回はまた別の革命の話です。まあまたFGOなんですけどネ!ごめすん。


今、FGOはボックスイベント真っ盛りなんですけど、少々問題がありまして。

いうて毎年(毎開催時?)同じ問題に皆さん悩まされてるんですよ。

それは......ボックスを開けること!!!!開けるのが1番怠いんですよね〜〜〜〜〜(当社調べ)

これは多分FGOプレイヤーなら皆思っていて、現にボックスイベントの季節になるとツイッターに「自動箱開け装置作ったったwww」みたいのが乱立するんですよね。(ちなみに僕は昔ミシンの先になんかつけてそれでボックスを開ける装置をツイッターで見かけました)

そんなにみんなが効率化を求めて白熱化するぐらいこれは重大な問題になっているんですが、僕は今日、この問題を解決してしまったのです!!!!!


それがこちら&こちら

f:id:satoka_uni:20200928005234g:plain

f:id:satoka_uni:20200928005301g:plain

これ、あらかじめ指定したタッチを半自動?でやってくれるiPhoneのスイッチコントロールっていう機能を使ってるんですよ!!!


これを使えば「10個戦士の景品と交換する」のボタンの位置だけを簡単に連打することも出来ますし、上のGIFのようにタッチする位置をいい感じの位置に設定すれば......

f:id:satoka_uni:20200928010309g:plain

f:id:satoka_uni:20200928010403g:plain

ボックスの更新までしてくれるんですよ!!!

すごない?????????

まさに革命ですよね!まじ便利!!!

だけど、これというかFGO側に1つ欠点があって、これ、5箱程開けるとプレゼントボックスが種火で満杯になっちゃうんですよね。ふざけるな!種火くらいまとめとけ😡

なので、完全に自動化とはいかなかったんですけど、めちゃめちゃ便利にはなりました!!!!これで授業中とかにバンバン開けまくるぜ!!!!!!!


みんなもやってみてね!!!ストレスフリー!!!!!!!



では!!!!!!!!!!!!!!!!