一応毎日日記

一応毎日書きます。

かわ

どーも、さとかです。


みなさんの今日の夜ご飯なんでしたか???

僕は餃子でした。(言いたかっただけ)

今日の夜ご飯が餃子だったので、僕が前々からやりたかった事をやるとっても良い機会だったんですよ!!!それは、「餃子を皮から作る」こと!!!!

ちょっと前にテレビで餃子の皮のレシピを見てから作りたかったんですよね〜〜〜〜

まあ今日はすでにタネも、市販の皮もあったので作ったのは皮だけでしかもちょびっとだけなんですけどね。具体的に言うと8枚。

レシピは小麦粉と水を2:1とあと塩を少し入れて混ぜたやつをこねたりするだけ!!!

だったと思います。よく覚えてないんですよね。

作った感想としては、正直微妙というところ。市販のものを100点とすると今回の手作りは65点くらい。あんまりもちもち感がなかったです。なにがいけなかったんでしょうか。寝かせたりしたほうが、よかった???もっとこねてグルテンをなんかしたほうがよかった???謎は深まるばかり。

僕の家は二週間に一回餃子を食べるのでまた二週間後に再チャレンジしたいですね!!!



では!!!!!