一応毎日日記

一応毎日書きます。

ゆめにっき

どーも、さとかです。

 

 

satoka-uni.hatenablog.com

 昨日の日記に書いた通り、今日は夢の話をしたいと思います。

 

夢の話をするといっても、寝起きに書いた夢のメモをそのままはっつけただけなんですけどね。

 

 

~~~夢は「ストライクウィッチーズ」の基地を散歩するところから始まる~~~

 

 

ストライクウィッチーズの基地を見学してたら遠くの工場の屋根を白いスーツと帽子と杖を持った人が屋根を伝って歩いていた。その人にバレないようにそこを出たらその人も丁度そこからでるところではちあいそうになりながらも隠れて逆方向に向かった。

なぜかそのときめがねはつけていなかった僕は自転車に乗る母親とすれちがった。僕はそこにいるのをバレたくなかったので母親を無視しながらすまん🙇‍♂️みたいな顔をして早足ですれ違った。

 

・・・・・・・・・(すでに覚えていないがなにかがあったと思われる(場面転換))

 

[現在の浜松市の位置にある奈良県にぶっ飛んだ]

なぜか自転車に乗ったまま海の上にいた。僕は「黒魔女さんが通る!」の飛行魔法が使えたので、自転車をこいでいればある程度の距離までは海の上を飛行できたのだが、その時靴紐が解けており、その靴紐が自転車のギアを司る部分に絡まったため自転車は頭から海に落ちてしまった。海に落ちてしまったが、靴紐が重い自転車に絡まっていたため、溺れそうになる。パニックになりながらも必死に靴を脱ぎ、自転車に乗っていた荷物も置いていって取り敢えず泳いだ。

少し泳いだら、ちょっとした登れるところを発見。そこで寝ようかとも思ったが、狭いしフナムシがいたしありもいたしゴキブリもいたので立っている(寄りかかる)ことにした。

一旦落ち着いたためスマホを使いここがどこかを調べたところ、現在の浜松市(奈良市)ということが判明した。そこから地図をズームしまくり、近くの陸地を探した。思ってた以上に近くにあったため、出発を決意。(この時夜の22時ちょい)少し泳いでいたらサメを二匹発見。必死に泳いだが、追いつかれそうになってしまったため、急遽オリジナル泳法であるイカ泳ぎに変更したところサメより速く泳ぐことができ、ギリギリのところで陸地に到着することができた。ちょい昔風の電車の線路が両脇にあったので、それに沿って最寄りの街まで向かおうとした時、線路がぶっ壊れ、電車が虚空に落ちていった。あたりに響く「坂本さ〜〜〜ん!!!」という声。これじゃあ線路の上を歩けないと思ったが、前に進まないと始まらないのでぶっ壊れた線路に向かって歩く。

急に、「電車の事故の怪我人を怪我別に位置わけして運ぶ」というミッション(ミニゲーム)が始まった。変なコントローラー(大まかな形はPSのコントローラー🎮と一緒だが、右と左に0〜9の数字にくるくる回して変えられるサイコロ的なのが付いている)を渡され、怪我の度合いでコントローラーの数字を変え(1〜99で数字が大きくなるほど怪我も大きいということ)、受付の人から細長く、雑に切られた黒い紙を受け取り、怪我の重い人は奥、怪我の軽い人は手前、というかたちに仕分けをする。怪我人の仕分けが終わった後、謎コントローラーの変なボタンを触ってしまい、変な音楽が流れる。近くにいた仲間(デブ)に直せるか?と聞いたところ、謎コントローラーをいじりはじめたが、そこそこの時間をかけたくせに音楽は止まらなかった。

そこでまだミッションが終わっていないことに気がついた僕は受付の人のもとへ向かう。案の定まだ怪我人が残っていたようで黒い紙が2枚残っていた。仲間のデブ(仲間は二人いたが全員デブだった)はやる気が無さそうだったので、黒い紙は二枚とも僕が受け取り、残りの二人の怪我人を運んだ。どちらも今までの怪我人と違い、目に見える大きな怪我はなく、苦しそうな声をあげることもなかったので数字はどちらも0にし、一番手前に置いた。

[ミッションが無事に終わったらしく、場面転換(このタイミングで濡れた服を着替えさせられたと考える)]

 

謎の一室に案内された。そこには先程のミニゲームにいた受付の男、仲間のデブ(二人)と謎のデブ一人、そして謎の女(なんとなく受付の男と同じグループの人間だと察した)が一人いた。そこの部屋は家具などの細かい部分にこそ違いはあれど、大まかな家具の配置や部屋の位置などは自宅と同じだった。

とりあえず手を洗おうと考え、洗面所に向かった。鏡を見たところ顎らへんの位置に髪の毛が綺麗に整列していた。(縦)抜け毛かと重い酷くショックを受け、その髪のうちの一本を取ろうと思って触ったところ、他の髪も一緒についてきた。そう、それは抜け毛ではなく、皮膚ごと剥がれた生え際の髪だったのだ。そのままペリペリと顔の皮を剥がすと少し顔が綺麗になった。皮ごと皮脂などの汚れが取れたのだろうと思った。一回剥がすとまた端の方に皮の剥けそうな場所があり、剥がすともう一段階皮が剥けた。そしてまた端の方に皮が剥けそうなところを見つけ剥いてみるとまたもう一段階皮が剥けた。皮の剥けすぎで顔は赤くなっていたので流石にやめた。部屋に戻る前に扉にチェーンをかけた。部屋に戻るとテレビがついており、そこでは最近始まったのであろうやっすいバラエティが流れていた。色々な人がいたが覚えているのはキズナアイが出ていたことだけだ。

親に連絡しようかな、SNSにあげようかな、などと色々迷ってるうちに目が覚めた。

 

 

~~~~~~~~~~ おしまい~~~~~~~~~~

 

 

これは昼寝から目覚めた後、忘れないうちにとすぐにメモしたものなので、文章の構成や語尾が安定していないと思いますが、そこはまあ許してください。

 

 自分でいうのもなんですが、長いね、これ。

 

書くだけで40分くらいかかっちゃいました。この夢見るのに寝た時間は1時間弱なのに.......

 

不思議だね!!!!

 

それではみなさん Have a nice day (適当)

 

 

では!!!!!!!!!!!