一応毎日日記

一応毎日書きます。

今年初の辛辛魚!!!

どーも、さとかです。

タイトル通り、今日は今年初の辛辛魚を食べた話です。

辛辛魚は今年二種類出ていて、毎年恒例のカップ麺タイプと、新登場のレンチンで食えるタイプ(これ正式名称というか通称みたいなのってなんなんですかね?チルドタイプだっけ?誰かおせーて)があるんですけど、今回はそのレンチンタイプを食べました。

f:id:satoka_uni:20210203210932j:plain

レンチン前のお写真

f:id:satoka_uni:20210203211100j:plain

レンチン後のお写真


これを食べる前におめシスの動画でちょっと先に感想を見たんですけど、実際自分で食べてみても、大体そんな評価になりました。


おめシスの動画

https://is.gd/IP3dYK


あんま美味しくないですね。実際。


あのこの美味しくないって評価は絶対評価じゃなくて、カップ麺タイプと比べた時の相対評価です。単体で、辛辛魚だと思わずに食べればとてもおいしいと思います。

卵も美味しいし、チャーシューも肉厚、麺ももちもちだし、魚の出汁はまあなんかいい感じ。正直具の中ではネギが一番美味しかったです。でもそれは僕がネギ好きなのもあるかもしれません。


でもやっぱり魚の旨味、魚粉出汁みたいなものの旨みがカップ麺タイプより少ない気がしました。でも、その分?辛さも控えめだったので、辛さが苦手目な人や、辛辛魚を初めて食べるっていう人にはお勧めだと思います。

カップ麺タイプも辛さはこんくらいでいいな!!!!!!!辛すぎるんだわ!!!!!


多分明日カップ麺タイプの辛辛魚を食べると思うので、写真はまた明日載せると思います!!!


ていうか今日のレンチンタイプもそこそこ辛かったのにカップ麺タイプはもっと辛いもんな......

なんか今から怖くなってきました。



では!!!!!!!!!!