一応毎日日記

一応毎日書きます。

新弾だよゥッッ

どーも、さとかです。


新弾ですね。

実装は二日前なんですけどね。


新弾が実装されるにあたって「ゴッド」という新要素が追加されたわけなんですが、ちょっとこいつの効果誤解してました。

ゴッドリンクって「対応するゴッドが揃ってたらゴッドリンクするかどうか選べるよ」って思ってたんですけど、実際は、「対応するゴッドの片割れを効果で召喚できるよ(ゴッドカードは一枚で二体のゴッドが揃う)、だけど召喚したら強制的にゴッドリンクして一体のクリーチャーになっちゃうよ」ってことだったんすね。


強いね。


でもやっぱり速度が遅い..........

まあその分パワーや効果が強いんですけどね。

あとコスト軽減ね。

ゲキメツとG・A・Eはドラゴンが入ってるんでルピア系で軽減して簡単に出せるからまだ良いんですけど、キキカイカイとか金剛修羅王とか炎地武神とかはゴッドだけなのでどうしても出すのが遅れるんですよね。そのための色軽減クリーチャーが実装されたと思うんですけどね。


んーーーーーーーーーーーー

難しいね。


まあ取り敢えずこんな僕でも弱いカードはわかるので新弾の弱SRを晒したいと思います。※個人の感想です


一つ目、アガぴー

f:id:satoka_uni:20210220233434p:plain

ん???????????

弱ない???????????

これはどういう意図でデザインされたカードなんですかね。

こいつで小型クリーチャーを踏み倒してフェニックスに繋げよう!!!!ってか?

ん?????????

んーーーーーーーーー

遅ね?????


まあでも二ターン目にマナ加速すれば三ターン目ギフトで出せるのか。

そうすればギリ?

まあでもSRじゃないとは思います。なんなら新弾のカードでも無いと思います。二つくらい前の弾でも良い気がする。


ちょっともう時間がないので続きは明日書きますね!!!


やっぱ悪口だとすらすら出てくるわ。

楽しーーーーーーーーー



では!!!!!!!!!!!!