一応毎日日記

一応毎日書きます。

インフェルノゲートの使い道

どーも、さとかです。


今日中にこの記事を書き切らなければいけないのですが、今日という日はあと11分で終わってしまうという。

なので、早めに終わらせます。


皆さんはインフェルノゲートって使ってますか?

f:id:satoka_uni:20201226235146p:plain

もちろん紙の方じゃなくて、ゲームの方のインフェルノゲートです。紙の方は殿堂だかプレ殿だかになってますからね。

今初めて知ったんですが、インフェルノゲートって元々のやつは5コスなんですね。そりゃ規制入るわ。


まあ本来なら7コスでも強いのでしょうが、そう簡単にいかないのがデュエプレ。

呪文の軽減クリーチャーなどがいれば強いと思いますが、それが無い今のデュエプレの環境では、1.マナを貯め、2.呪文を探し、3.出したいやつ(ボルサファとか)を墓地に落とす、という三つの作業を並行して行わなければいけないのはなかなかきつく、これをメインに据えるのは難しいです。

次に踏み倒しですが、多分こっちの方が多少現実的な気がします。踏み倒したいクリーチャーを適当にロスチャで落として、マーシャルクイーンでインフェルノゲートを2枚シールドに仕込み、ラッキーダーツでサファイアを二体出して勝ち。みたいな。


もうすでにどっかのユーチューバーがやってそうですね。

まあなんで僕が今日急にこんなことを書いたかと言うと、インフェルノゲートが4枚集まったからなんですよね。

f:id:satoka_uni:20201226235931p:plain

使い道を頑張って探します。



では!!!!!!!!!!、!!!