一応毎日日記

一応毎日書きます。

終わっちゃったァ!!!

どーも、さとかです。


最近ずっと見てた「かぐや様は告らせたい」見終わってしまいました。

見る前はあんまり興味なくて、チカッとチカチカの存在しか知らなかったんですけど、面白いですね!!!!最高!

なにが一番最高かって、やっぱりヒロインが一人しかいないところですよね。白銀会長は、四宮副会長の事しか見てないですし、四宮副会長も白銀会長のことしか見てないです。

他のラブコメの漫画やラノベは大体ヒロインがいっぱいいて、最初の方こそハーレム状態なんですが、終盤に近づくにつれどんどん色んなキャラの重い過去が判明したり、誰とくっつくかでいざこざが起こったりしてどうしてもシリアスな展開になりがちです。

ぼくはそういうのが嫌いなんですよね。特にラブコメっていうのは最初、笑いあり、下ネタあり、恋愛あり、エッチなハプニングあり、学校あるあるありで、とっても読んでいて楽しいので、余計にシリアスとの落差が露骨に出てくるんですよね。

そこで萎えちゃう。

かぐや様は告らせたい」はそんなことなさそう。でもやっぱちょっとだけありそう。


明日以降は「ひぐらしのなく頃に業」と「神様になった日」をリアタイで見たいと思います!



では!!!!!!!!!!!