一応毎日日記

一応毎日書きます。

思い出の連鎖

どーも、さとかです。

 

前回世界樹の話を書いたら、色々な記憶を思い出したので、ノスタルジーに浸りながら書きます。

僕と世界樹シリーズの初邂逅は新世界樹の迷宮で確か小学4、5年生の頃だったんですよね。体験版やってすごいハマったのですぐにダウンロード版を買ったんですよね。

そんで面白かったから他のナンバリングタイトルもやってみようと思って、世界樹の迷宮4を親にクリスマスプレゼントとしてねだったんですよね。

f:id:satoka_uni:20200901013649j:plain

神ゲー今でもちょいちょいやってる

そのねだったときはすごいやりたかったんですけど、いざクリスマスになるとあんまやりたくなくなっていて、結局1,2年ノータッチで放置してたんですよね。

f:id:satoka_uni:20200901012646p:plain

例の図

そんで1,2年経って、なんか面白いゲームないかなーとおもって家のソフト置き場を漁ってたら見つけたんですよね。それで、世界樹4を始めたんですよ。と、いうか、始めたと思ったらこれってやばくないですか?国が国なら即逮捕ですよ。

f:id:satoka_uni:20200901013238p:plain

人の性的嗜好を歪めるゲームの屑

f:id:satoka_uni:20200901013342j:plain

えちえちの実の能力者

えっちすぎーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えっちすぎでしょこれ。俺がロリコンになったのもこのゲームのせいだわ多分。

まあでも最初こそえっちなのに驚いて踊り子とか入れたんですけど、なんか自分のパーティの形にあわなかったので他のキャラに変えてしまいました。

てか、踊り子って強いか????????なんか回復もバフも中途半端というか、どっちもこなせると言えば聞こえはいいですけど、実際は器用貧乏みたいな感じでした。普通に僕の想像力?が乏しくて適切に運用できなかっただけかもしれませんが。

絶対ただのすけべ要因だって。(本音)

さすがに少しして変えたんですが、最初のほうはキャラの名前に友達とか好きな子の名前つけて遊んでたんですよね。あーーーーー恥ずかしーーーーーー!!!!!!!!

懐かしーーーーーーーーーーーーーーー

僕だけじゃないと思うんですけど、キャラの名前つけるのってめちゃめちゃ大変じゃないですか???世界樹のシリーズって、作品ごとにキャラの名前とか、飛行船の名前とか、料理作る所とかの名前考えなきゃいけないんですよね。あれまじで苦手だったので、世界樹4はキャラの名前メカクシティアクターズの好きなキャラの名前つけてたし、飛行船の名前はそのとき仲間内ではやってたゲームのタイトルそのままつけてました。

今よくよく考えるとどっちもそこそこ恥ずかしいな。

いっぱい思い出を書き綴ってある程度すっきりしたので、今日はここまでにします。

 

では!!!!!!!!!!!!!!!