一応毎日日記

一応毎日書きます。

サバクティス

どーも、さとかです。


コロナ休みの頃からじわじわと料理してみたいという気持ちが湧き出ています。


最近は魚を捌きたいと思ってます。

なんか動画見てたら自分でも出来そうな気がするんですよね、三枚おろし。


なんか、こう、すすすーっと。


まあ、十中八九そんな上手くいかないんですけどね。

それは昔川魚を捌いた時に思い知らされました。いや、あれは捌いたなんて言えないですね、ただの下ごしらえです。腹切って内臓取り出しただけで、慌ててしまったんですよね。


でも、料理してみたい!!!!

魚を捌きたい!!!

それを刺身にして食べたい!!!

でも、スーパーに売ってる魚でどれが刺身にしていいやつかわかんない!!!


いつも家で刺身食べるときはスーパーの切り身だから!!!!!!


では!!!!、