一応毎日日記

一応毎日書きます。

豆腐

どーも、さとかです。


豆腐、食べてますか?

私は食べてません。


豆腐って美味しくないじゃないですか。

不味い訳ではないんですけどね、美味しくない。間違っても食事のメインに入ってくる食材じゃない。

豆腐の位置としては副副菜がぴったりです。

副菜ですらおこがましいわ。


そもそも、豆腐って豆腐食いてーってなって作られたわけじゃないと思うんですよ。

なんか偶然で生まれて、そのまま惰性で現代まで食されている・・・


豆腐が食べられ始めた時ってきっと白子の代用だったと思うんですよね。白子食べたことないですけど。


山の民が滅多に食べれない白子の代用として豆腐を食べるようになった・・・

じゃないとあんな中途半端な食べ物が食されてないと思うんです。


は!所詮は白子の代用品、自身単体でメインを張れない敗北者じゃけぇ


では!!!!!!!