一応毎日日記

一応毎日書きます。

父の日

どーも、さとかです。

父の日ですね。と、いうことで

今週のお題「お父さん」です。父の日って何をプレゼントすればいいんでしょうね。毎年悩みます。まあ悩んだところでプレゼントしたりしなかったりするんですけどね。

父の日のプレゼントの相場はネクタイとお酒の二つだと思ってるんですが、(あと娘ハンカチプレゼントしがち)ネクタイっていります?相手が要らないと思っているものに金使うの嫌だし、要らないもんあげて相手に気を遣わせるのも嫌なのでネクタイは却下ですね。

次はお酒です。いや、未成年なので買えないです。論外ですね。ていうか父の日位未成年がお酒買ったって良くないですか?プレゼントじゃないですか普通。いいだろお前成人の日だぞってな感じで。なんか一日だけ特例で認めてほしいですよね。でもお爺さんがやってる昔ながらの寂びれた感じのお酒屋さん(○○酒造とか?)だったら許してくれそうですよね。店主の粋な計らいってやつで。

いいですよね粋な計らい。そんな粋なことをされたい人生でした。大人になったらそんな粋な計らいができる人になりたいですね。お酒の話に関しては普通に犯罪なんですが。

 

父の日のプレゼントは適当になす焼いたおつまみでもつくります。

では!!!!!!!

 

おまけ

飲んでた麦茶の中に小虫(小蠅?)が入ってて少し嫌な気分になりました。虫が異物混入していた時の気分の低下度合いは入っていた虫の大きさに比例するのかもしれませんね。