一応毎日日記

一応毎日書きます。

豚の角煮

どーも、さとかです。今日はとても良い天気でしたね。僕はずっと家に篭っていましたけど。

別に僕は今日一日中家に篭ってたからといってずっとゲームに明け暮れていたわけではありません。そう!タイトルにある通り今日は家で角煮を作っていたのです!!特にこれ以上書くことがないので調理工程の説明とその写真で埋めます。

f:id:satoka_uni:20200609234435j:plain

↑が完成形です。ちなみにレシピはここを見ましたhttps://oceans-nadia.com/user/20664/recipe/130017



まず、豚バラのブロック肉をいい感じの大きさに切ります。そしていい感じに切ったブロック肉の表面を焼いていきます。

f:id:satoka_uni:20200609234802j:plain

肉の表面を焼き終わったら、次は臭み取り用のネギや生姜の薄切りを入れた鍋で大体二時間位肉を茹でます。

f:id:satoka_uni:20200609234956j:plain 

↑が入れたばっかの写真  ↓が茹で始めて一時間程経った写真

f:id:satoka_uni:20200609235235j:plain

ネギがすごいてろてろになってます。

↓そして茹で上がった肉。すごいぷにぷにしてる

f:id:satoka_uni:20200609235452j:plain

この茹で上がった肉をレシピに書いてある通り作った汁にぶち込んでまた二時間程煮込む。

完成形がこれ

f:id:satoka_uni:20200609235615j:plain

感想としては「すげー美味しかった!!!本当にお店の味!!!!」という感じでした。

作るのにめちゃめちゃ時間がかかるので時間が余りがちなこの時期にぴったりだと思いました。

皆さんもぜひ作ってみて下さい!!!


では!!!!!




実は今日もスマホで書いてました。