一応毎日日記

一応毎日書きます。

気になったこと

どーも、さとかです。

 

今日はタイトル通り気になったことを書きます。

 

※ここから先は調べればわかることを調べずに疑問を書き連ねていく感じのいなります。ご了承ください。

 

先日生物の授業で「細菌というものは酵母菌以外は原核細胞」という話を聞きました。

ちなみに酵母菌は細菌ではなくカビらしいです。

 

で、ここからが本題なんですけど、とりあえずきのこが細菌という前提で書くんですが、原核細胞って核がないので染色体が細胞の中に散り散りじゃないですか、だから確か、原核細胞は真核細胞と違って細胞分裂に時間がかかるんですよ。

 

だからその考え方でいくときのこって成長が遅いんじゃないかなと、そう疑問に思ったんですよね。

よくよく考えてみたらきのこは菌類なだけで細菌じゃないような気がしますし、もしきのこが細菌で成長が遅かったとして一体なにと比べるんだい?って感じですしね。

 

がばがばすぎです。

 

でもとりあえず気になったので書きました。

 

では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!