一応毎日日記

一応毎日書きます。

モンハンって楽しいんやな......って

どーも、さとかです。

 

モンハン、楽しんでますか???

 

私はめちゃめちゃ楽しんでます。

f:id:satoka_uni:20210415211526j:plain

めっちゃ楽しんでます

 

人によってモンハンの楽しみ方っていうのは違うと思うんですけど、僕は武器や、防具などの装備品を作っている時が楽しいんですよね。

 

例えば、これは実際に今日僕がやったやつなんですけど、上位がきつくなってきたのでしっかりした上位防具を作りたいと考える→タマミツネ装備を作ろうと思ったが、素材が足りないのでタマミツネを倒しに行く→タマミツネを倒しても思ってた以上に素材が落ちないので効率化を考える→ジンオウガの太刀を作る→素材が足りないのでジンオウガを周回する。

これです。AをクリアするためにBを周回する。みたいな。

モンハンあるあるですよね。この一連の流れ。

 

ていうかこれ書きながら、「この一連の流れってロックマンみたいだな~」って思ったんですけど、よくよく考えたらモンハンもロックマンカプコンでしたね。

 

昔からカプコンはこんなことをやっていたのか.....

 

あくどいねぇ

 

まあでも上の例に出したような流れってまだマシな方で、クシャルダオラの時なんか、クシャルダオラを倒すためにクシャルダオラを倒すためにクシャルダオラを.........

っていう無限ループにはまるのが一番怖いですよね。

 

なので僕は今までほとんどクシャルダオラを倒したことがありません。

 

強いもんね。

 

今作はクシャルダオラ含む各古龍種達は登場するのでしょうか。

 

テオ・テスカトルとか好きなので出てほしいですけど、逆にさっき書いたクシャルダオラとか、キリンは出てほしくないですね。くそなんで。

 

あ、そういえば、オオナズチは実装が決まってましたね。ちょっと好きなので好きです。

 

急ですけど、モンスターハンターXXあるあるを言います。

~ネセト一式の雷耐性が低いので、雷属性を使う敵にめちゃくちゃ難儀する~

 

 

では!!!!!!!!!!!!!!!