一応毎日日記

一応毎日書きます。

言わせておくれ

どーも、さとかです。


皆さんはデスゲーム物って好きですか?アニメや漫画やゲーム、小説やドラマなど今や色々なやつ(これらを総括するうまい言葉が思いつきませんでした。ごめんね。実際なんて言うのこういうの?メディア?)でデスゲーム物があります。

こういうのを楽しむ心理、わかります。実際にそんな悲劇的な状況を楽しむ、という言葉は存在しますしね。(知ってたんですけどどうしても思い出せませんでした。記憶力が最近まじやばです。なんだっけねまじ。カタストロフ?)


ここでデスゲームあるあるを一つ。

〜デスゲーム始まると性と暴力の蔓延る終焉の世界になりがち〜


これ。まじでこれにつきる。

まじでどっちも嫌いなんですよね。武器持っててたりするやつがリンチとかレイプとかしてるの。ストーリー的にはそういう奴はすぐ死ぬんですけど、それでもめちゃめちゃ嫌です。嫌すぎ。死ねば赦されると思うな😡


でも、あるあると言えるくらいにこういうことが多いのも事実なんですよね。

何故ならエロとグロはいつもセットの仲良しさんなので。


デスゲームは楽しみたいけど、性と暴力が蔓延る終焉の世界は嫌だ!!!というわがままなそこのあなた!

そんなあなたにおすすめのゲームがあるんですよ。


ダンガンロンパ!!!

f:id:satoka_uni:20201228235331p:plain

しつこいのはまじでごめん。

でも、それくらいに俺はこのゲームが好きなんだ!!!!!

あと、このゲームはちゃんと今回の趣旨にあっているんですよね。


デスゲーム物で性と暴力が蔓延る終焉の世界になってしまう原因というのはゲームマスターがいないからなんですよね。いたとしても「みんなで殺し合ってくれや〜またの〜」ぐらいの適当なやつだから治安が終わるのです。

その点、ダンガンロンパは安心安全、ゲームマスターである「モノクマ」が、コロシアイゲームの秩序を守る校則のもと、きっちりと進行してくれます。


まじで助かる。本当にありがとう!チームダンガンロンパ!ありがとう!スパイクチュンソフト

みんなもやってみてくれよな!!!



では!!!!!!!!!!!!!!