一応毎日日記

一応毎日書きます。

スマブラ

どーも、さとかです。

 

今日は、この前実装されたスティーブを使ってみた感想を書きます。

f:id:satoka_uni:20201019233605j:plain

ティーブ!!!!!

今更ですけどね。

最初に書いておきますか。

 

※これらは個人の感想です。

 

電子情報社会の現代どんなところから情報が洩れて炎上するかわからないですからね。注意書きも書いたことですし、感想スタート!!!

 

1.強いところ

やっぱり火力!!!火力が高い!!!火力ってか吹っ飛ばし力ですね。全体的に強いと思います。横スマとか、空下とか、空前・後とか、横B(加速レール)とか。

特に空前・後が強いですね。使いやすいですし、メテオもあります。

あと横スマは動きながら剣を振るので意外とリーチが長いです。強い!!!

横Bの自分が降りた後のトロッコに敵を乗せられるのが強いですよね。すべての雑魚復帰勢に、さようなら。

空Bのブロック設置で着地のタイミングをずらせるのも強いですね。崖の近くだったらそれだけで復帰できますしね。良い。

こんくらいか。次!!!!!!!!!!!

 

2.弱いところ

全体的にリーチが短い!!!!横Bと横スマがリーチ長いですけど、それ以外はリーチが短いです。あと暴れ技?が無いです。暴れ技じゃないですね。全方向への技が無いです。他のキャラは空Nがそれに該当するんですけど、スティーブの空Nは自分が向いている方向に剣を振るだけなので少し物足りないです。

上記二つの理由から結構空中が苦手です。自分がお手玉する分にはいいんですけどね。

他には、復帰も癖がありますよね。そのせいで単純に復帰が難しいのと、復帰コースが限定されてしまうので狩られる危険性が高まるのがちょっときついです。

最後!!!素材が命!!!!これはスティーブがスティーブである所以ですが、これが結構曲者で、これがないとなにも始まりません。特に金!僕は横Bで相手をトロッコに乗せるのが好きなので多用するのですが、やっぱり加速レールを使いたいので金は必須です。現実と一緒ですね。あーやだやだ。

以上!!!!!!!!!

 

~総評~

横復帰ができるリトルマック

 

では!!!!!!!!!