一応毎日日記

一応毎日書きます。

でじゃぶ

どーも、さとかです。


今日、YouTubeハッピーマテリアルを聴きました。

そう、「魔法先生ネギま!」のOPです。

とても良い曲だと思ったのにですが、一つ気になることが。

ハッピーマテリアルのサビって、なんか聞いたことありません????

たまにありますよね、古いアニメのOPやEDを聞いたらなんかサビだけは知ってたり、ほんのり聞いたことがあったり。

実際は、昔CMとかで流れてたりして聴いたことがあった、とか、ただただ最近のアニソンに似てる部分があったとか、そんな理由だったりですけど。

これらはデジャブとは言わないのでしょうか。てか、デジャブ?デジャヴ?デジャビュ?いったいどれが正解?ちなみに僕はデジャブ派です。


この曲デジャブ現象、他には「空色デイズ」とかにありましたね。僕は。

まあ空色デイズはそこそこ最近の作品の曲なので十中八九CMで聞いたんだと思いますが。


全然関係ないけど、小林さんちのメイドラゴンの公式Twitterが昨日、意味深なツイートをしたみたいですね!!!!!

楽しみです!!!!!!!


では!!!!!!